
--–--–-- (--) --:--

TOD移植版

2006–11–28 (Tue) 04:04
さりげに11月30日発売に決定したようなのに、予約先から連絡が来ません。
発売日が決定したら連絡するって言ってたはず何だけどね!
まあ、それはそれとて。

今日はネタがないから微妙に使えないユニットを自分なりな紹介してみようか。
続きを読む ⇒

あいうえおかきくけこさし

2006–11–27 (Mon) 02:21
タイトルの名前に見覚えがありますか?
この名前は対戦開始の瞬間に鯖に相手が弾かれた場合や相手が即落ちした場合に
相手の所に出てくる名前です。つまり、なんだ。

この名前を使って戦ったりしたら相手の面白いリアクションが見れるかも?
と思ったわけです。それで、思い立ったが吉日。さあID作っt・・・

その名前は既に使われています。

・・・いつだってそうさ俺は。はっと思いついたことは二番煎じさー。

アルテイルアルテイラーアルテイスト

2006–11–26 (Sun) 03:51
タイトルに深い意味はありません。浅い意味すらありませんとも。
EX発売から1日半以上。さぞEXのカードが猛威を振るって居るであろうと思いきや、
何か今日は一度も遭遇しませんでした。
しかし知り合いがデッキ「吸引力の落ちない掃除機」を作ったとか言っていたので
別に普及していない様子ではないですね。
これは遅効性のカード販売とでも言うのですかね?OK自分でも意味不明。

黄色はLV2 AGI3RNG2回復可能バッシュ持ちな汎用性高い中衛。
赤はLV4 HP60DF10攻撃力上昇可能スラッシュ持ちないい前衛。
青はLV5 スキルでグリモア返却可能相手のパラ目下げれますな凶悪後衛。

紫はLV3 昼間は貫通持ちの速いレレイウEX。夜は相手のAT依存な中衛。

やーっぱり何か浮いてませんか。紫だけ。LV分の価値が出るのは夜のみですか。
朝昼の間はAT20。SP1使えばコレット(黄色)にも同じダメージ出せるぜ。

だがそれがいい!

闇の精霊の時のように脳内でいかに工夫すれば強いかをビンビン考えちゃうよ。
カウンタースキルって火の精霊を当てても発動するのかな。
発動するならミュルナに当てればカウンタースキル発動やね。とかね。

余談。
フェミールEXって魔法王国の細身の剣士と相性良いような。
ダイソン・・・。たまにはディラートのことも思い出してあげてください。
大竜帝の光、考えてみればコレット使えばなかなか強いはず。ダメージ50以上を期待しないでもダメージ30の段階で炎の息超えるではないですか。・・・大竜帝の光ってLV1でよかったよな?

壊れすぎ。

2006–11–24 (Fri) 16:11
新EX発売で沸いてる現在皆様いかがお過ごしでしょうか。
自分は今EXに金を回す余裕が無いです。
むしゃくしゃしてくじを引いた。今では反省s・・・


・・・ん?当たった。
それはそれとて一つ前の強運の人がスカリオンだったところになんか作為を感じる。

しかし今回のEXはやばいです。まだ遭遇はしていないですが
一目見ただけで危険だと分かる性能です。バズガー除く。
続きを読む ⇒

EXパック

2006–11–24 (Fri) 00:04
いよいよ明日にEXパックが発売開始ですね。
赤に神官 紫に暗殺者 赤に剣士 青に魔術師。

色のイメージそのままですね。

個人的には紫と赤のEXがどんな性能をしているのかがワクワク。
黄色と青は・・・。元が元だからなぁ・・・。まあ元が使いにくかったがEXで強く
なったモノも存在するしある程度は期待しておきますか。
まあ何色でもいいSSがあったら購入ですね。
正直そろそろ自軍全員ATDF+10とかAGI+1DF+10とかが来る気がしてならない。

限界を目指s・・・限界かッ!!

2006–11–22 (Wed) 01:08
SS。突飛な構成にすると極端に強かったり弱かったり。
これに関しては個人個人のセンスが問われる一品です。
最近遭遇した奇抜なSSをちょっとだけご紹介。

暗殺 透明魔術師 暗殺 暗殺 LP3

何事かと思いました。が、6ターン目ぐらいにザルグール光臨。+地味にうざかった木精霊。
SS使い切った所で邪悪騎士と共に攻撃してきて・・・敗北。

闇剣士 闇剣士 闇剣士 ○ LP3

正直焦れったいです。気がついたら相手のSP22とか素で貯まっているし。
数珠に繋ぐタイプと禁断の書物に繋ぐタイプに遭遇。しかも両方敗北。

あれ、敗北日記だっけここ。まあ気にしないでおこう。

ヴァッサー 練達 魔楽器 練達 魔楽器

嫌がらせか?

小型紫としては正直勘弁して欲しかったです。返却回避にファイル容量あまり使えませんぜ。連続イクサーアタックした時が凄かったが!

正直強いんだか弱いんだか分からないSS。其れを使いこなす人は
やっぱり強いですね。うん、精進だな。

かーどがたりない!

2006–11–20 (Mon) 02:48
本日、黄色小型&青小型複合ヴォルドアとか言う意味のわからんモノを作ってみました。

吹き飛ぶ若い神官戦士!消し飛ぶヴォルドア!(マテ

(やっぱり)弱かったよ!

うん、小型はこれという一色に決めましょうねorz
続きを読む ⇒

主流って何さ!

2006–11–13 (Mon) 23:19
カードゲームとしての常識ですが、その時点で強いと判断されるデッキを使う人が多く、
似たようなデッキと戦う羽目になることがあります。
しかし、ここ最近の自分。フリーでは主流のデッキに当たり結構勝てるモノの

アリーナだと意外性ばっかで今日も1勝2敗!

誰か、タスケテー。レートが1450すら超えない当たりがムラッ気の塊な自分を象徴してる。
ふぅ・・・正直ザルグールとアンナローゼが欲しいんですが。
以下戯れ言。
続きを読む ⇒

もう見てらんない。

2006–11–11 (Sat) 02:50
自分、連勝記録は24なんです。あれ、23だったかな。まあいいや。
今の成績からは信じられないことです。
当時は青使ってたんですがね。

で、本題。
紫使い始めてから連勝という言葉を忘れそうですw
使ってて楽しいんだけどね。最近どうも結果が篩わない。
あれです。ファイルを保存せずにどんどん改造改良改悪してしてしまくって。

現在激しく低迷期です。

みんなはちゃんと全盛期のファイルはとっておこうって話ですよ?
ちなみに上の連勝青デッキはフォル鯖に入った瞬間通用しなくなり淡く散りました。

公式。

2006–11–09 (Thu) 02:59
なんかほぼ毎日更新してるけど別に毎日更新ブログのつもりじゃないという事を肝に銘じろ俺。

それはともかく自分の所属させてもらっているギルドが公式になってました。
公式ギルドです。エンブレム作れるようです。

既に作っているらしいですがどんなエンブレムが出来ているのか今からwktkです。
ということで寝ます。では。

初手

2006–11–08 (Wed) 03:53
初手。それは序盤の戦いを決める大事な一コマです。
ここを予定通りに行けばその戦いでの勝率が20%は上がるんじゃないかな。

と言う事で紫(黒)の初手を考察してみたり。勝手な主観なので参考にするも笑うもご自由ですよ。
え?いや、最近暇だったもんでなんとなくですよ。
暇な時間利用して色々な序盤のせめぎ合い考えてたら纏めてみたくなったなんて言えませんよ。
続きを読む ⇒

あれあれあれれ

2006–11–08 (Wed) 03:17
昨日あんな事を書いたばかりですが、(バージョンダウン期待)
何か今日、よくは知らないけど臨時メンテが有ったとかなんからしいですが。

異様に軽くなってるよ?

な、何したんだDEX!まさか除霊か!?

ええと、現状を維持出来るならそれに越した事は無く。
維持するのが無理な謎のブースト状態ならバージョンダウン頑張ってください。
かな?

どうでもいい事だがVSノワールデッキの時の勝率が確実に高くなってきたよ・・・。

あ、え、ああ!

2006–11–07 (Tue) 03:19
どうにも眠れずにちょっとパソコンを立ち上げてブログ&スレをうろうろしてました。
すると、なんか衝撃的且つ望んでいたモノが見えるんですが。

アルテイルバージョンダウン検討中

うおぅ。
とうとう大手を振って宣伝した手前踏み切りにくいであろう方向へと進み始めたようです。

でも旧アルテイルでもうちのMacじゃあロクにゴフゴフ

展開を期待。

しかし今日もいつもの落ちっぷりでしたが、実は昨日より4倍のサーバーマシンがあったそうな。
・・・あの、新アルテイルって何が憑いているんですか?

アイター

2006–11–06 (Mon) 22:36
前々(つっても半年ぐらい)から調子が悪く、最近お亡くなりになった
winを修理に出してきました。修理にかかる期間は最大で3週間だそうです。
3週間・・・。

これはアルテイルがまともに戻った後に復帰できるとポジティブシンキングしろと?
これでパソコンが修理されて帰ってきても鯖の不調が直ってなかったらマジ終末。

回線切断へ。
頼むから負けているときに切れないでください。正直タイミング最悪です。
頼むから勝っているときにも切れないでください。正直凹みます。

つか頼むから切れんといて。

KARAKURI EGG

2006–11–06 (Mon) 01:55
なんか、CPUの方は400Mhzでも十分なのかなこんばんは。
なんか軽いところは普通に快速で動くのでメモリを補うとまともに動きそうな。
いや、あくまでもサブパソコンなので多分補わないと思いますが。

アルテイルがまともに映るようになったのでチャットでも見てみるかーと
適当に見に行ったらギルドの募集が。

やっぱり何処の世界でも募集は居るんだなー・・・

からくりたまご

んん?なんだこの異様にそそられる名前。おや?体が自然に・・・

気がつくとそのギルドに入れてもらってました。お世話になります。
暫くの間入るか入らざるかで悶々としていたやつが一名発見された。

てか入ってから気がついたんですが、本当はサブアカの名前出るまで気付かなかった。
過去に対戦して結構に楽しかった人のギルドだった。
いやぁ、以前対戦したのはサブアカウントだったとは・・・。こういう事もあるんですね。

ありゃま

2006–11–05 (Sun) 02:07
我が家のMacではアルテイルできないなーと思っていましたが、
なんかフラッシュプレイヤーがVer7だったんですが。

そりゃ無理だろうよ。

Ver9にしたら動きました。動いたんですけど・・・。

我が家のMacはyoutube動画の絵と音がズレまくるほどのヘタレマシンなので全員共通の現状とは
別の意味で動きません。動作が遅すぎてもう見てらんない。
正直前バージョンでももっさりしてたので当たり前だったりしますが。

まあファイル編集は出来るのでそれが救いですね。

一応我が家のスペックを。
コンピュータの機種: iMac
CPU タイプ: PowerPC 750 (83.0)
CPU 数: 1
CPU 速度: 400 MHz
二次キャッシュ(CPU 単位): 512 KB
メモリ: 128 MB
バス速度: 100 MHz
ブート ROM のバージョン: 4.1.9f1

ある先輩Macイクサー(名前は伏せ)さんよりさらに一回り二回り貧弱ですね。

ふぅん・・・

2006–11–04 (Sat) 13:03
現状アルテイルの悲惨さのせいか、ところどころで
「以前のバージョンに戻して、裏でバグのデバッグ修正やってくれ」
という意見が目立っております。だが、
やっちゃったからには突き進め以外にも戻さない理由があるような?

以前のバージョンに戻してしまった場合、例えばアバターはどうなるんでしょう。
既に戦いを決めた妖精(1000グランとかぼったくり過ぎ)買っている人もいます。
以前のバージョンには無かったモノなので買ったという事実を記録しなければならんので一手間です。もし記録しないと大ブーイングよッ!
同じ理由でギルドの件もあるでしょうし・・・。
ちょっと戻すのは辛そうですね。・・・OK社員乙ww
でも

DEXの気合は世界一ィィィィー!!出来ん事は無いィィィィー!!!

って勢いで修正してくれたら拍手だな。

以下自分用まとめ
続きを読む ⇒

最近のアルテイル

2006–11–03 (Fri) 21:57
macではプレイできませんねアルテイル。
firefox1.5でならいけるよ!という話ですが

我がmacはとっくの昔にfirefox1.5!

iMacG2なのがダメなんでしょう。古すぎるんでしょうね。
世の中では重い苦しい回線切れると散々らしいですから、今のうちにwin修理して貰うとしましょうかね。

しかしいつまで戦闘鯖が重いというのは続くのかな。来週の月曜になっても続くようだったらDEXに絶望して辞める人が居そうな気が・・・。
と、そんな話はここまでにしておいて。
続きを読む ⇒

こんばんよう

2006–11–03 (Fri) 21:41
さてさて自己紹介。皆様初めまして 自分は万事というものです。
「ばんじ」です。「よろずごと」じゃないです。つか正直無理がないか?この間違い・・・

自分がアルテイルを始めたのは9月寸前の、学生が死んでいる時期です。
宿題はあれほどとっととやれっていったのに!
あれから2ヶ月。道理でいつの間にか自分もフォルラートの仲間入りしているわけですねぇ。

さて、ここでは日々の中でちょっと印象に残った戦歴を書いてみたり、何か変な物とか突っ込み所見つけたら書いてみたり、ちょ、このコンボってありか?と思った物を書いてみたり。
する予定です。

ちょっと家のwinは不調吐きまくるので基本的にimac更新ですが・・・。
つか現在、マザーボードの殉職でメーカー修理に出す、な状態よ・・・。

では偶然ここに着いた方。適当に見てやってくださいな。

 | HOME | 

プロフィール

万事

Author:万事
ココは畳めど居なくなるわけではない・・・と思う。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

