
--–--–-- (--) --:--

検定

2006–12–24 (Sun) 18:03
パンヤ検定4級に合格しました。これはパンヤの世界からクイズが出されて
それを答えていくものです。

で、ふと思ったわけで。

アルテイル検定とか無し?

まあ何々のカードの効果がどうの、(とっさに分かるかンナモン)

素LP10(本体のLP1分含む)のときSSカードのLP分類は何通り考えられるか(因みに正解は32111 22211 33111の3通り。の筈。)

とかバイオグラフィー(ヴァイスは4姉妹の何女?とか)なクイズが来たり

とかで激しくウザそうかな。でもあってもいい気がすr・・・。

個人ページで十分か。

果てしなき☆3獲得作戦

2006–12–22 (Fri) 18:46
あい、本日ちょっと4弾を10パック買ってきました。

当然某地獄の炎目当てです。

そろそろ4弾にかけたお金も10000円に突入しようかと言う昨今。
不思議と全く当たりませんです。はい。今回も当たらんかった。

だが、他のレアが当たったりとか他の弾を戯れに買ったりしたらレアが出る事はある訳で。

光の移し身獲得。



即リサイクル。

光の移し身は効果間違ってるよね。普通対象のAT分ダメージじゃないか?あの説明だと。

欲しいが全然当たらないカード:呪縛 恐怖 生贄 ベルフィーナ 他色々

おまけ、パンヤのガチャレア当たらん。PPガチャもクーデビルしか当たらん。
クロポンとエリカの魔法少女服(のヘアピン&手袋目当て)まだー?

着せ替えカードって響き、なんか奇怪。

2006–12–19 (Tue) 03:03
アルテイルのクリスマスイベントで着せ替えカードが発生しています。

でも氷魔術師しか持ってなかった。

さて、今回の着せ替えのうちの一人が3番目の竜騎士「リサース」だそうで、
どんな感じかはまだ見れてませんがミリアより若い青年なんだろうかと思ってました。
いや、弟弟子と言う言葉の響きに勝手に騙されていただけなんですが。
自分的にはヴァッサーはに40代前半。ミリアは20代前半です。
で、リサースの絵を見た人は居るだろうと思って情報収集し、絶句。

フルメタルパニック!のガウルン。


嘘ん。

てっきり10代後半だと思っていたのに30代後半~40代前半ですか。オッサンですか。
つかガウルンって・・・どれだけ悪党親父面なんですか!

最ッ高に地味って奴だぁぁぁ!!

2006–12–17 (Sun) 06:34
はい、ただいま6:34を持ちまして自分誕生18周年です。
だから何があるって訳でもないですが。
ハッピーバースデー俺・・・。

何故だか知らぬが

2006–12–14 (Thu) 13:00
アルテイルでの知り合いの方々にパンヤユーザーがやけに多い気がします。
かく言う自分はパンヤはOβからやってたりしますが。
BLで-18以上出すと英雄だった時代があるなんて今じゃ信じて貰えないかもね!

さてさて当方のキャラでも晒しますか・・・。半端に。

バンジステーク・シニアA・アマチュアまで後EXP1600orz。
遊びに誘うのは大歓迎ですよ。でもアプローチ大会は勘弁な。
シーズン3になった瞬間シーズン2でのスキンス記録が消滅したのは何の陰謀でしょう。30000↑稼いでいた唯一の自慢が・・・。

思案中

2006–12–14 (Thu) 01:30
本日フリーにて自分の中の価値観を根底から覆すデッキに遭遇。

守護者・・・王の守護者ァァァ!

いやもう守護者はやばかった。復活=行動可能 の常識を忘れてました・・・。
象が復活。地味に毛玉+慈悲神官も復活。毎ターンSP2回復+毛玉たちで+2

なぜか数で押されて敗北。

俺って・・・小型だから速攻だよ・・・ね?

不具合不具合。

2006–12–13 (Wed) 04:03
何故かは分かりませんが.netになって以来、どうしてそうなるんだ!な不具合が置く起こってます。

でも、時々効果が凄いことになっていることもありました。
自分が遭遇した凄いスキルバグをちょっとご紹介してみます。

1 侵魚/平和~

SSの効果AT-20じゃなくてAGI-20になってました

発動した瞬間月公国工作兵が役に立たなくなるかと思いましたが別の意味で役に立たなく。
AGI-16とかどんな速度ですかwwww
対戦相手は基本AT=0&RNG=0にしまくるロックデッキを作りたかったようですが、
同時期のRNG=0にした次のターンにRNG=1になるバグも発生して目も当てられない事態に。
あのときの相手の方。がんばれ。


2 魔法王国巡回兵

SSの効果が永続になってた。本来1ターンの間だけの筈。
時にこのバグも報告しましたが修正しましたという報告を見てないような?
見逃してるのかな。
ノワールが理不尽な固さになりつつ後ろからルザ先生。自軍あっという間にあぼん。


3 ミアンデルア

アクションスキルが敵味方関係なし!
ローティアなら分け隔て無かったです。強化の効果な為修正せずともあまり変わらないかと。
でも行動順番を微妙に狂わされたよ。アフェと月光の順番入れ替わっただけという程度。


4 光のなげやり槍投げ兵

ちょい前の日記参照!使う気は起きないよね。

こんなモンですかね。
他にも色々とバグが起こっていたらしいですが、時々修正しなかった方が面白いであろうものがあったのは何なのかw
侵魚/平和とかバグ状態の方が面白かったのにw
某空間魔術師のSSでゲームが強制停止。は純粋に不必要なバグだったけどな。

妄想。

2006–12–09 (Sat) 04:47
最近はちょっとパンヤのイベントクリアに必死でsウワナニヲスルギャー。

さて、最近はSS(スクリーンショットに非ず)の数も増えてまいりました。でも種類は増えてる気がしない。
何か、何か似通っているんですよね。デュランダルSSとかは面白かったけど。
で、ちょっとばかり変なSS案を考えてみてました。が。

なるほど難しいね。

何かオリジナリティが出ないと言うか似たり寄ったりというか。
でも、コレはあっても良いんじゃないか?とエゴ満載で思ったモノを↓に。
ーーーーーーーーーーー以下チラシの裏ーーーーーーーーーーー
続きを読む ⇒

新デッキが作れない。

2006–12–05 (Tue) 00:34
自分、今まで月公国小型デッキばかり使っておりました。それでそこそこ
勝ててもいました。が、人間飽きというものは来るもので。

今日は新デッキを作ってみようと四苦八苦しておりました。

が、

どう構成すればいいのかわからない!

何ということでしょう、既にただの黒小型の作り方が忘却の彼方へ里帰り。
結局ろくなデッキを作れずに明日も月公国を回すのでした。
ちゃんちゃん。
おまけ:月公国中型は数で押したい自分の趣味じゃないorz
TODやパンヤに少しだけ傾倒気味なのも秘密だ。

俺は人間をやめるぞJOJO!

2006–12–01 (Fri) 14:26
まずは何も言わず下の画像を見てくれ。
20061201142425.jpg

これは皆に弱い弱い馬鹿にされていた光の槍投げ兵だ。
気がついたらゴウエン系の技を習得している!どこで修行したんだw

だがよく見るとアクションスキルの意味は・・・
ちなみにドッキリじゃなくて12/1 14:00頃の実話ですぜ!
追記:不具合報告しました。

 | HOME | 

プロフィール

万事

Author:万事
ココは畳めど居なくなるわけではない・・・と思う。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

