スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルド内乱勃発指令

2007–03–29 (Thu) 21:25
ギルドで☆50大会が開催されるようです。
合計☆個数50個制限と言う事で果たしてどんなデッキになるか・・・。
まあ出来る限り黒の方向で。
もしかしたら白。・・・いやいや赤?・・・いやいやいや青。
何色になるか未知数です。
どうなるどうするσ(゚∀゚ オレ!!

取り合えず「勝てばいいのさwww」なデッキではないと思います。
スポンサーサイト

絶望ゥーだね!(JOJO

2007–03–27 (Tue) 22:03
全く勝てなくなった黒小型に絶望した!
8弾前には13連勝したデッキがまったく勝てなくなったあたりに8弾の脅威が現れていますね。

正確には

白の脅威かな。

絶望した!
「青小型やばい!修正しろ!」
      ↓
「赤中型強い!修正しろ!」(ラドル・攻撃兵弱体 青YOEEEE)
      ↓
「黒大型強い!修正しろ!」(LV4対策大量発生 赤YOEEEE)
      ↓
「白が強い!じゃあいいか!」(HP50越え急激上昇&他色の攻撃力上昇 黒YOEEEE)
なんかそんな感じになっているアルテイルに絶望した!
いや、すぐに白が強い!修正しろ!になると思うけどね。

ていうかステータスの合計値とスキル能力の力がLV平均を簡単に
飛び越えるユニットばっかりなのは反則じゃなかろうか。
英霊爺とかステ合計値がズガ様より高いぞ!?

デッキタイプが増えたというよりもむしろ使えるデッキタイプが減った気がする昨今。
黒小型使いの皆様頑張ってください・・・。

メイン黒なので・・・

2007–03–26 (Mon) 21:40
8弾のカードの一言考察いきますよー。

3/27追記。
獣化病/ヌエはタウロス以外の獣化病に一方的に勝てます。
タウロスだけHP50なので削りきれない。

続きを読む ⇒

地味に忘れられてる?

2007–03–26 (Mon) 02:14
1:太陽王国の近衛兵
後ろに居るユニットDF+30というところを利用して魔法兵を置く人とか居ましたが、
何でそこに皆サフィリア置かんのですか?
いや、そう使ってる人に自分が当たってないだけだと思いますが・・・。

2:妖精剣士『ミゼット』
妖精騎士『トルテ』+栄光妖精の中衛に置くとかなり凶悪な気がするんですが・・・。

3:真実の聖騎士『インザーギ』 ・・・どんな名前ですか・・・。
HP100のスキル使用でDF20。しかも次のターンに敵全体に30~ダメージ。
十分な制圧力がある気がするんですが・・・。

4:コアトル+信奉者
いやその・・・、これは一度使いこなしているのを見てみたいだけですw
多分出ている間はかなり凶悪。毎ターンSP+2できるし。

5:聖騎士全員による六亡星攻撃。
・・・なんでもないです。冗談です。真に受けないでください。
あっ石を投げるな!?Σヽ(゚Д゚; )ノ

EX:ちょっと違うが代行者面々
全員揃うとスタートスキル開封という話はどこへ・・・?
スタートスキルすら持ってないじゃなーい・・・。

というわけで考察。

2007–03–25 (Sun) 18:22
六手の男『アルヴェイン』
六手

今回はこの人の使い方を考察してみます。

LV4 HP40 AT20 DF0 AGI3 RNG1
と、パラメータだけを見ると壮絶に悲しい戦闘力です。
ですが、何といってもこの人の売りは3手斬。
DF0のLV3ならば殆どを沈めることが出来ます。ノーコストで。
蟹とかDF10ある相手でならばSP1で6手斬できますしね。

さて、HP40DF0ととにかく脆いこの人。耐えることは他の人に任せましょう。
この人のやるべきことは兎に角突撃あるのみです。
かといってAGI3ではちょっと先制されることも多そうなので、
強化しつつAGIも増やせる「アンナローゼ」「ミアンデルア」の出番です。
AT上昇の効果が実質3倍ですしね。
ミアンデルアと組むと六手斬で240ダメージ(RNG内ランダム分散)。
(*´д`*)ハァハァですね

オープンスキルで不意打ちに返却SSも可能です。
タイミングがカードオープン時なので生贄数珠すら容赦無しで帰ります。

しかしAGI3魔法少女に先手を打たれるとまず死にますし、40*2SSが当たってもバラバラです。
使うときには注意。まあ防具を全く付けてやがらねえですからね。
見た目では正直パリング(武器を武器で弾く)出来そうなのにね・・・。

ソウルスキルは敵が溢れ出すを使うタイミングにあわせて使うとまさに外道な破壊力です。
同時に闇精霊も出せば被害は甚大です。
しかし場のユニットにはノーダメージなので有利な時以外に発動しても
あまり有効ではない点に注意しましょう。マジで。

とにかく結構強そうに見せて援護してくれる人が居ないとそこまで強いわけではないと、
結構な女たらしっぷりです。・・・ローティアの有名な援護ユニット全員女じゃねえかァァァー!!

断罪の巻(8段の足しのリサイクル

2007–03–23 (Fri) 14:56
ダヴリッド。
グリモアだけデッキを作る予定がない。故に断罪。

エメーナ。
EXの方が枚数多い&便利。故に断罪。

オルフェン。
戦闘力もそこそこ&集めるのが少々・・・ごにょごにょ。故に断罪。

ズガテロザ。
2枚あると安定するけど俺は1枚で十分だよ!故に断罪。

その他大勢の無名な人々。
地味。故に断罪。

( ´ー`)フゥー...(*´Д`)スキーリ

ここから追記:(*´Д`)スキーリしたが、
2枚以上当たったネームドが熱血マッチョと蟹テイマーだったのはどういう意味なのかな?かな?
A:カワイイ系カードばっかりじゃなくて俺たちも見てくれよ。
B:黒ばっかり使ってないで赤青もたまには思い出してください―――
C:陰謀だ!
D:オルヴァウス・パイル・ドライバー(通称O.P.D)を習得済。
E:その他(適当な語句を解答欄に以下略)
続きを読む ⇒

LV35

2007–03–22 (Thu) 16:30
LV35

・・・あの・・・。
全部欲しいんですけど。

誰かこの中から一つだけを選ぶ勇気を下さいヽ(;゚д゚)ノ

追記
20070323013155.png

こいつになりましたとさ。

詳細が分かって

2007–03–21 (Wed) 22:56
ブーストキャストもクローズブーストも勿体付けてるが、
ようは既存のスキルに別の言いまわしつけただけJAN!

ブーストキャスト。
スナフの岩石落し。炎の川が既にそう。まあ事前テストだったのかも?
クローズブースト。
クローズスキル[効果+Xの値]のXをクローズで+1。
溢れ出す魂の「ユニットクローズでパワーアップ版」ですか・・・。判明してるの失恋だけど。

一部のスキルの表記を分かりやすくした。と考えるべきか、
単語が増えて分かりにくくなった。と考えるべきか。

---------ここから余談----------

しかし・・・最近は小型がはやってるのかな?
今日の相手は赤小型と黒小型ばっかりだったのですが(;ノ∀`)白苦手だからいいんだけど。
あとしっかり考えられたヴォルドアは強い。マジ強い。天敵でしたァーン!



      ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

スタートスキル考察

2007–03–20 (Tue) 23:58
とりあえず「アクションフェイズの開始時に発動」っぽいですね。

それを考えると多分フェルラートとエスカティアのスキルはオートのままだと思います。
風精霊や水精霊等で妨害出来ないのは☆5だからっておかしすぎるしね。

仮にスタートスキルになっちゃったら獣化病の時代ですよ。
とりあえず倒してもSP1減るだけですよ。
炎の息3積み確定時代ですよ。
黄色最強wwwwwSPの無い多色は失せろwwwwwっうぇwな世紀末ですよ。
無い無い。きっと無いって。

いくらなんでもバランサーもそこまで愚かではないでしょうよ・・・多分。
駄菓子菓子!弓◯とそれを止めない他のバランサーのせいで有り得ないとは言い切れないのが恐ろしいッ!!

P.S.とりあえずカサンドラの追ってる仇ってガルディレアだよね。呪いの塊のような奴。8弾で出てくる新カードってオチもあり得るか。

おまけですじゃ(鬼切風に)新カード4枚の見た目。

記念すべき200勝目は

2007–03–20 (Tue) 15:28
200

相手が帰っていって終了。・・・なんだろう、目から汗が。

ごめん皆。俺死ぬかも。

2007–03–20 (Tue) 00:17
流石に昨日までのくじの確変もなりを潜めたようです。
トレジャーも魔楽器獲得とかパッとしません。
おや?ディカールがトレジャーで出てきました。でも相手RT約1900。
これは流石に無理だr・・・
でぃかーる

( ゚д゚)

(゚Д゚)

よく見るとトレジャーの確率&レア度アップはちょっと前に終わってます。
よくよく見るとトレジャーのレア率はアイテム実装で上がってた。


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       <・・・出番か?
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        


以下新スキル予想。っていうかむしろ妄想。
続きを読む ⇒

JoJoAAでお伝えします。

2007–03–18 (Sun) 22:20
とりあえず、続きを読むの中にしまいこんでおくぜ・・・。
続きを読む ⇒

戯れ言 究極の紙世界

2007–03–17 (Sat) 11:56
【目次】
序章  究極の紙世界オンラインカードゲーム
   『アルテイル』の世界を知る
第一章 カードコレクション・Complete-
ラヴァート・ヒストリー/人物相関図つき
第二章~

序章  究極の紙世界オンラインカードゲーム

序章  究極の紙世界

究極の紙世界

・・・冗談でしょう?
公式ページでの究極の神世界もアレですが究極の紙世界って何ですか。
誤字とか言うレベルじゃねーぞ!4Gamerとかでもこの表記だし。
続きを読む ⇒

勝利の為に

2007–03–17 (Sat) 11:36
何度もここらで初心に戻ろうと書いてきた自分ですが、多分マンネリスランプを
抜けたモノと思います。

ええ、月公国使って。
結局青小型(ヴォルドア式)は水精霊の剣士が今居ないから断念しときました。
他は全員居るんだけどね!風魔人はクビだが。
で、月公国メインで使ってる自分ですが、何かおかしい点が一つ。
お偉方持ってません。
ディカール?エスカティア?何の事だ?(某キラ風

アフェエミナやアイギナなら居ますけどね・・・。
つか今上げた人々しか月公国ネームド居ないのよね。


急募!

年齢:15~40位の戦闘出来るネームドの方
給与:一ヶ月1800月ドル。条件昇給有り。
待遇:アイギナの援護でAGI+2。アフェエミナの援護で2回攻撃。
   君も月公国で私と握手!今ならエスカティア様ブロマイドがついてきます。

 月公国人事課特別部長 でぃ☆かーる

緑黄色に染まった

2007–03–17 (Sat) 00:08
はい、今日を持ちまして私はギルド「Greenish yellow」さんに入らせていただきました。
早速チャットしたのですが何と言うか凄い。
予想以上だ(いい意味で

皆さん気さくで話しやすい人でした。今日遭遇しなかった人がどんな人か楽しみだ。

ところで人望のあるギルマス=弄られ役ってのは万ゲーム共通?
自分他のゲームでも弄られ役じゃないギルマスに会った事が無いんですが。

軽く凹

2007–03–16 (Fri) 00:14
4連敗しましたこんばんわ
レーティングもがた落ちです。うわははw
鰻登りの逆ってなんていえばいいんだろうー。

初心に帰ろうとしたら初心のためのカードが無く、仕方なく第二の初心である黒小型使ったんですよ。で。

現在の環境との相性は最悪だったんだね。

とりあえず完全黒キリング地雷は・・・orzレート26軽く落ちたよ。
栄光の未来なんてものが俺には待っているのでしょうか・・・。
正直一生1600~1700程度のイクサーで終わる気がしますw

1:32追記 最終的にレート1714→1617。ちなみに連敗はさらに凄い事に・・・。

日頃の行いが悪いとでも言うのですかネ申様イム様。

2007–03–15 (Thu) 00:41
我が家では他の家族(あえてどの位置かは隠してみたり)アルテイルをやっているのです。
で、今日はなんか帰ってきて早々酔っぱらったかと思うとアルテイルに5000課金
し、カードを買い始めたんですよ。で。EXやら5弾やら買ったと思ったら

ヴァイス3フル 指揮官3フル(若干数元々持ってましたが。)
・・・その当たりは何ですか。

自分がEXやると、主に強襲神罰神官EX(直訳:ゴミ)ばかりが出るんですが。
自分が5弾買うと指揮官なんてホワイト・リリーしか出ないんですが。

その後7弾ちょい買いでデルラールまで当てた模様。だからそれは俺が欲しいと。
世の中って無情だね!チクショウ!
他にも魔獣王リヴェイラとか当てていやがったのは秘密だ。

死亡フラグ

2007–03–14 (Wed) 02:11
最近勝率が安定しません。連続で勝ったと思えば連続で負ける。
大勝したかと思えば惨敗する。・・・前も言ったけど世の中循環してるね!
ちっとは残虐なファイルも回してみたいけど持ってるカード資産の関係で無理みたい。
そんな今日の戦績は9戦5勝5敗です!・・・え?数が合わない?
1回ほど開始直後に相手が消えて強制勝利。

最近の流行や傾向がいまいち分かってないのも勝敗に関係してるかな・・・やっぱ。
強いて言えばSSを返却とインサイドとLP3ぐらいしかあまり見ないんだけど。

そろそろ初心に帰るべき時が来たかな・・・。

我が初心!それは青小型ヴォルドア!・・・あれ?
水精霊剣士が1枚も無いぞ・・・。

そうそう。後ちょっとでGMカードが3枚になります。あとちょいの辛抱で4枚。
このカードが集まったら、俺あいつと結婚するんだ・・・じゃ無くて。
きっとザルグールと交換するでしょう。暗殺者達(のSS)のカリスマw
・・・でもスカリオンもいいよなぁ。吠えて吠えて最後に狼煙。

調子に乗ったタワケは

2007–03–13 (Tue) 03:08
見事粉砕されました。

珍しく連勝して、LV30になり、アフィールを手に入れ、くじで呪縛を引き、
8戦7敗した。

なんか今日はレーティング1550~1699の人とほとんど当たらなかったんですが。
っていうかレート1850超えは流石に強いね。っていうか無理だね!
そんなレーティング1800超えばかりに当たった日の事。
いい事があると悪い事もある。世の中循環してるね!

決定的な弱点ぐぁ

2007–03–11 (Sun) 21:57
何か自分のファイルが他のファイルと相性よさげな現状ならもしかして
連勝稼げるんじゃね?
続きを読む ⇒

たのしいざんがでぃらん

2007–03–11 (Sun) 03:00
フリーアリーナが死んでいてファイルをいじりにくい昨今。
仕方ないからと実戦で試すハメになりました。流石に負けるっt
あれ?勝っちゃった・・・。

気がついたら自分のファイルに低~中LPの中大型ファイルが多めになってきている辺り
自分小型ファイルに飽きてきてたんだなというのがひしひしと。

ザンガディランっていいよね。
SSLP1~2全滅させればもうザンガ天下ですよ。堕落しなければ。
魔人の手はザンガ2枚なんで何とか。

でも、自分で使ってて利点よりも弱点の方が思いつく辺りどうなんでしょうね。
まあ自分の性格からすれば仮にその時つえーとかやべーとか言われてるデッキでも弱点が思いつく気がしますが。

ちなみにザンガは堕落に弱い。堕落+強制再生なんていっそ殺せチクショウ。
基本HPを20以下にされると凄いソウルイーター(自滅編)です。
あとは暗殺SS 魔楽器SS 無慈悲 ミスティア 少女EXSS 大竜帝あたりが辛い。
とにかく即死or返却orジリ貧状態になったら終わりですね。

まあ、普通のデッキなら数珠の締めにでもどうですかって感じです。

ブルジョワはたまにだからいいのである。

2007–03–10 (Sat) 01:03
度々あるとやってみたいネタも尽きるし課金してる人の意味が無くなりかけるしね。

さて、今回自分はザルグールデッキで回してみました。てか、
ぶっちゃけ初めてまともに参加してる。
ザルグールデッキと言うか場掃除デッキ?それとも暗殺デッキ?

以下都合により画像は無いけど今回使ったレシピ紹介。

SS 1透明 2透明 3暗殺 4暗殺 5LP3
奈落の欠片『ザルグール』*3
月公国の邪悪騎士*3
光の精霊*2 溢れ出す魂*3
魂の契約*2 生贄*1 堕落*1 呪縛*1 無慈悲な死*1
風の精霊*1 水の精霊*1 闇の精霊*2
月公国の工作兵*1 獣化病/ダゴン*1
炎の息*2

何となく使用ジャンル別に分けてみたけども何のジャンルかは秘密で。
結果は小型相手はいい感じ。中型相手は優秀。LP多い相手(大型)は劣勢。
と、普段の環境考えると使えるんだか使えないんだかって感じでした。
風精霊と水精霊を木精霊に変えてもいい感じでした。
ザルグールはSS効かないからいい、相手の返却完全誤爆とか脳汁出ましたぜ。

基本的に工作兵で最初の光の精霊をノックアウト。その後は只管SP溜めて
ザルグール出陣。ザルの次に邪悪騎士も出す。後は適当に戦闘して復活出来なく
なった敵が居る状態&SP6以上の時に生贄を邪悪騎士に。クローズスキルで敵を
もう一体撃破。この際ももう復活出来ない敵を狙うとなお良し。
邪悪わざとリムーブで暗殺発動。敵一体消失。ザルは無事。
リムーブSPで邪魔者を無慈悲。残りをどうにかボコってフィニッシュ。
て、感じでした。
透明がイクサー防止策&手痛い反撃になってくれて程よい防壁。
その内普通に自分で作りたいけど無理だろうね!
持ってないカード全体の50%だもん!

それにしても普段は見ないデッキばかりを見る事が出来て面白かったです。
ちなみに上のファイル、ミザリオ入りデッキ戦は正直無理ゲーでした。
あと歪み帯+アルィンドも相当の無理ゲー。HP50超え居ませんて。

P.S.普段見るデッキが多かったそうですが自分は変なデッキばかりが相手でした。
どうやら有る意味ラッキーだったようです。
GMデッキとかユーニ一味全員集合デッキとか強烈でした。

地味に強い奴が居た。

2007–03–08 (Thu) 01:28
本日いつものように黒子型回していたんですよ。そしたらなんか普通に負ける。
ミスとかも有ったけど普通に負ける。相手が白中型ばかりだったのが気になりましたが。

で、自分のデッキが相性悪いんだろうという事でデッキを1から再構築しまして。
結果黒小型から黒中型に進化を果たしました。
返却対策もそこそこさ!ばっちりじゃない辺りはお察し。

で、使ってみたんですが・・・なんていうか・・・
月公国の精鋭騎士強ッ!?
いや、攻撃力は大した事無いんですがその耐久力。HP70のDF10。
堕落させたベルティアーの攻撃を耐えて一方的に蹂躙するその姿。正に弁慶でした。
なるほど。これは義経も弁慶を頼りにするわ。(違

まあ何故か黒中型ではベルティアーとしか当たらなかったのですが、
なんとか力で押し勝てるようです。当たりどころが悪くなければ。
これは改良・実用の価値あるかも知れん・・・。

ところで魔法王国の国王って居るんですかね?王国だし居るんだろうけども・・・。
いや、ログイン画面の4人が
太陽国王・月公国王・傭兵国王・人魚姫
だったもんで。・・・魔法王国より人魚優先!?
運営にまでこの仕打ち。魔法王国カワイソス。

エビデタイトル(意味不

2007–03–07 (Wed) 03:09
最近LV6~LV8のスカリオン以外を見ないのだが気のせいでしょうかね。
ていうか大型が現在の主流とか言うのに小型とばっかり当たるのは何なんだ。

さて、折角だから忘れ去られかけてるけど強いよこいつ。なカードの紹介でも。
何が折角なのかは自分でも分からないけども折角だし。あれ?

・黒い太陽『アルフォンス』
LV3 HP40 AT30 DF0 AGI3 RNG2
パラメータの段階では小型の中衛の中ではトップクラスです。下手するとトップです。
なのに皆持っていないだけなのか分かりませんがやったら見ません。
普通に居るだけでも地味に強いです。が、この人にはまだ大きな特徴が。
SP1消費だけで自分のセメタリーがダメージソースな罪の刃が発射可能です。
しかもRNG無視ピンポイント。ベルフィーナとかラドルとか絶好のカモです。
終盤になっても生きていればダメージ60ピンポイントとかザラです。
弱点は・・・。40*2SSで一撃な事だけども中衛でHP40なんでいい方のハズ。
皆さんも実戦投入を考えてみては?

え?俺は入れてないのかって?うん、持ってない。
持ってたら使ってるよ・・・。

P.S.魔楽器SSがアンナ様パワーで敵がAGI4以上の群れになって外れた。
  こんな避けられ方もあるのか・・・。
  ↓の記事のデッキ改良したら何だか楽しくなってきたぞ・・・。

変なデッキの巻

2007–03–05 (Mon) 22:30


本日いつものデッキにちと飽きまして、ちょっと変なデッキを
作ってみようと思い立ち、こんなデッキを作ってみました。
そう、余りものデッキ。
普段使わないカードや枚数の少ないカードで構成されてます。
戦歴としては・・・
黒超小型と黒中型には良い線いけました。かなり運任せだが。
テスト運用で黒極小と黒中としか当たらなかったべ・・・。

正直これでまともに戦えたのが奇跡な気がするー。
戦法は
・序盤を工作で如何にか凌ぐ。
・中盤、大剣狼煙投げで大量殺戮。
・ベロスや呪剣士をうまく使ってひたすら相手のSSを削る。死んだらリムーブ。
・終盤ザンガ降臨。盾代わりなズガを出しても可。
・ザンガによる駆逐。後ろでこっそりゴミ作り。
※暗殺SSと魔楽器はなるべく誤爆しないように。SSのカギ。

基本的にはこんな感じでした。終盤のゴミで無慈悲やら何やらが落ちるのでちょっと面白かったです。中盤に使っても良し。よくユニットの予備が逝きます。
たまには復活をあまりさせないデッキも面白いですね。
以上。万事でした。

アルテイルの国の規模

2007–03–04 (Sun) 01:40
アルテイルには「太陽王国」「月公国」「傭兵王国」「魔法王国」の
神族のメインになっている(されている)4つの国があります。
で、ちょっと気になったんで国の規模を勝手に調べてみました。勝手な判断で。
続きを読む ⇒

完全に私事じゃねえかァァァァァァー!!

2007–03–04 (Sun) 00:25
本日先輩と言う名の他人を追い出す会が終了しました。
コレで、もう面倒事を上の人に任せると言う選択肢が使えない事実。
そんな事実。でも実際は一度も任せた覚えが無い現実。

・・・まあそれはともかく来年は自分が追い出される番だ。覚悟せい俺。

そして返却へ―

2007–03–02 (Fri) 04:18
ブログの訪問者リストを見ると他のブログ持ちイクサーさんがチラホラ。
こんな所でも見てくれている人が居る事に感謝ですよ。時々グダグダやし。

今まで自分は
SS返却メイン→SSダメージメイン→月公国メイン→ファイル破壊メイン。
と様々なファイルを回してきましたが、最近の環境の変化で結局SS返却に落ち着きそうです。
数押し大好き。

一言に返却と言ってもやろうと思えば凄まじく高度な頭脳戦になる訳で。
一体死んだ後にここで待機連発すれば返却だと思って回避コマンド打つだろう。
というブラフを打ってみたり。外すと間抜け&一気に窮地だが。
大突風無駄打ちさせたら占めたもんですゼ!w

AGI2以下で主力を構成すれば風精霊、見事バッティングすれば妨害成功ですし、逆に慎重な相手には練達なのに水精霊出すという策もありますし。

まあ魔楽器が一番楽だが。相手の裏をかいて当てるだけなら。
呪縛か石化で一発です。大突風や決断出されても他の奴の妨害にも出来るしね。
特に石化魔楽器はグリモアが効く相手なら全部に効きますぜ旦那。弱点は風精霊。
(石化:一体選んでAGI=0 DF+30 アクション終了)
以下チラシの裏的こんなSSあったらいいな。
続きを読む ⇒

 | HOME | 

プロフィール

万事

Author:万事
ココは畳めど居なくなるわけではない・・・と思う。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。