
--–--–-- (--) --:--

世の中は広いね

2007–04–30 (Mon) 01:29
いやはや世の中は広く広大でそれでいて雄大な・・・(同じやん。
見たことも無いような考えたことも無いようなファイルに遭遇しました。
それで見たことの無い戦法だったりすると燃えるよね。

で、今回の遭遇した予想外ファイルは和平交渉ファイルでした。
まあ、本人に許可とってないので概要だけを。SSなんてもっての他。

ガイエスノワール&リビング野朗Aチーム。
いやはや、和平交渉な段階で代行者&エスリアファイルだと
思ったんですが・・・世の中は広かったね。

結果・・・見事にボコられました。
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した。
無慈悲も堕落も使ってもまだ終わらないのかよっ!w

最期の一瞬↓
続きを読む ⇒

が、学校が・・・

2007–04–27 (Fri) 14:45
学校がお逝きになった!!

・・・実に何年振りでしょうか。もはや覚えてませんが5年以上は経ってるのは
確実です。前回の体験から。

まあはしかの大流行が原因ですが。      十連休ってなんだジョー!

続きを読む ⇒

スキル習得「負け運」

2007–04–25 (Wed) 01:15
最近何だか勝てません。皆もあるんじゃないかな。
別に環境に逆らっているわけではなくそこそこ行ける筈のファイルが
急に勝てなくなる時期。
人はそれを負け運と呼ぶ。

見事この負け運を習得してしまったようで、自分でどこが敗因か分らないという
極めて危険な状態です。

っていうか、こういう時って皆どうしてるものなのかな?


自分の例
・取り合えずアリーナは封印する。
・一度ファイルを解体して1からそのファイルの利点を考えながら再構築。
・駄目だったらもう一度。
・それでも駄目だったら別のデッキを考えろッ!
・まだ駄目?色を変えてみる。
・カードが足りない?買うんだ、ジョー!
・金が足りない?仕方ない、タオルだ、ジョー!!
・ジョー、ジョー!わしのジョー!!

・・・なんか途中から変なものが入ってきたような気がするけど
よくある気のせいって奴だよね。最終的には暫くフリーに篭ります。

TANABOTAですかー?

2007–04–23 (Mon) 02:29
本日ギルドの新人さん歓迎赤裸々インタビューチャットがありました。
が、なんか、何かタイトルがおかしいような。
新ギルメン歓迎

・・・あれ?これって新人募集?とか思いつつ入って色々いつも通り。
ですが、なんでしょう。やっぱりというべきでしょうかね。
加入希望の方がチラホラ。
ええと・・・。ちょっと怪しい人とかも途中居ましたが、なんですね。
どこに加入希望書けばいいか分からなかったと言う人もいたので
棚ボタラッキーって奴ですかね?

タイトル考えるのも結構面倒なんですよっと。

2007–04–22 (Sun) 01:36
そろそろタイトルのネタが尽きてきました。ここはSF小説のタイトルみたいに
してしまおうか。いやいやそれは無駄に(・∀・)カコイイ!!事態になるか。
おのれタイトル、やってくれる!

と、話が根元から脱線しました。

フリーアリーナでの出来事です。
続きを読む ⇒

もうアイデンティティー駄目かも分からんね。

2007–04–20 (Fri) 23:55
winny.png

ええと・・・上のは何かといいますと・・・。
最近回していたデッキです。 まあ主にフリーで、ですが。
最近なんだか黒よりも赤の方が楽しくなりつつあるんですよね・・・。
HP高いのに攻撃力もあるのがたまんない。特殊グリモアが無いのは見ない見ない。
そんなこんなで最近はもっぱら赤ばかり使ってしまっています。
でも本気デッキだけは黒。ここを譲ったら最後だッ!

P.S.ここ最近のファイル紹介が赤3連続だった。もう駄目かも分からんですw。

俺たち特効野朗!

2007–04–20 (Fri) 01:36
ラヴァートで鳴らした俺達魔族は、世の中の理を外れ存在を恐怖されたが、
世の中の日向を脱出し、世の中の日陰の中に隠れた。
しかし、地下でくすぶっているような俺達じゃあない。
筋さえ通ればSP次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし巨大な敵を
粉砕する、俺達、特攻野郎Mチーム!

俺は、リーダーアドベント。通称光の探求者。
SP補給と中衛の壁の名人。
俺のようなSP補給の達人でなければ百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん。

俺はエクステンション。通称噛み砕く者。
自慢の牙に、LV5以下はみんなイチコロさ。
ハッタリかまして、魔術師から教授まで、何でもそろえてみせるぜ。

私は、ゴスペル、通称福音の歌。
チームの紅一点。
敵陣の掻き乱しは、純白の歌と誘う歌で、お手のもの!

よおお待ちどう。俺様こそインサイド。通称争いの火種。
敵SPへの大打撃は天下一品!
SS要員?だから何。

プロポジッション。通称体現する死。
一撃必殺の天才だ。不死者王ズガテロザでもブン殴ってみせらぁ。
でもLV6以上だけはかんべんな。

俺達は、道理の通らぬ世の中にあえて挑戦する。
頼りになる神出鬼没の、特攻野郎Mチーム!
助けを借りたいときは、いつでも言ってくれ。


ええ、ちょっと特攻野朗Aチームを見る機会がありまして、
で、この台詞は色々な漫画とかでも使われているのを思い出しまして、
じゃあアルテイルでやってみようかと思い立ちやってみた結果がこんな感じでした。
なんっていうか大変でした。予想以上に大変でした。所々変なのは気にしないで・・・。
まあアルテイルでやってみるという目的は果たせたので満足(*´д`*)

P.S.約一名上のやり取りに入れなかった可哀想な人が居ます。合掌。

ブルジョワ終わっちゃった・・・。

2007–04–16 (Mon) 23:00
ブルジョワが糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
これからはいつもどおりの自分の資産での戦いになります。
いきなり戦闘力が落ち込んで凹む人も居るでしょう。
カードが足りなくて凹む人も居るでしょう。
あれ?あのカード持ってなかったっけと混乱する人も居るでしょう。
ゴメン。もったいぶったけど全部俺。

ちょっと普段どう戦ってたか忘れてました。重症です。
それだけ先日のデッキが性にあったということくぁ・・・

で、改造しようとファイルを弄っていた際にどうにもインサイド持ってないのが気にかかり、6段連続投資してみたんですよ。3600グランほど。

そしたら何かおかしいんですよ。

シュメール +2枚
竜殺 +1枚
侵魚長 +2枚
0番隊長 +2枚

悉く何かが間違っている。でもレア出現量が多い。
他にも下着姉とか
バス;y=ー(゚д゚)・∵. ターン( ゚Д゚)ドルァ!!とかまで出てます。

え?で、結局インサイドは何枚出たのかって?

ふっふっふ・・・

±0でした。

(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

楽しみきったので終了。

2007–04–13 (Fri) 23:38
buruDX.png

はい、楽しむだけ楽しんだのでブルジョワデッキ晒しです。

使い方は正面の攻撃を耐えつつ絡め手からネームドとグリモアを落とし、
程よい頃合で巨岩兵をリムーブしてディラート→勇者の一撃2連発。
白虎レグライや歪み帯デッキやら暗殺者デッキにはいい感じでした。
何故かこのデッキにしたら白に当たらなくなったんだけどね!
故にフィスアシュに強いかどうかは自信がないです。
でも、ま、7連勝超えてまだいける感じな辺り、珍しく自分としてはいいデッキなのではないかな。

あ、点火は使わなかった。勇者の一撃か炎の息か翼竜に換装推薦。

8段は書くもおそろしやΣ|( ´Д`;)|

2007–04–12 (Thu) 15:22
前回のブルジョワでそこそこいい結果を出せたザルデッキ。
今回のブルジョワでは結果が振るわなすぎで、ちょっと気分転換程度に
作ったデッキが大勝続き。人生なんてコンナモン。
こんにちは、万事です。

前回のザルデッキを回してみたんですが予想以上にフィスが痛い。
何が悲しくてLv3にザルが屠られ続けなくちゃならんとですかw

色々考えてみましたが、やっぱりザルは奇跡のバランスの下に生まれているということでFA。
相手のSSが返却じゃないってわかってる状態の空しさとか堪りません。
LP16とか正直萎えますた。
しぶといってアンタΣヽ(゚Д゚; )ノ
突風無しでインドリムーブかよΣヽ(゚Д゚;;)ノ
それで改めてインドオープンですかΣヽ(TДT;;)ノ
こんな感じに普段では見れないものが見れるのも面白いですね。

P.S.現在アグニ回してるんですが惚れそうです。ガイエスとの会話での誰アンタ?扱いに茶ァ噴きそうでした。

うっはうは

2007–04–11 (Wed) 22:50
明日から ブルジョワですね そうですね(字余り)
                        詠み手 万事

ブルジョワですってよ奥様。しかも4日間ですってよ。マジカヨミ゚Д゚;,彡
ぜひとも作ってみたかったデッキを作れるチャンス。皆様頑張って。
俺はザルでウハウハするよ。
本デッキでザルウハウハまで、あとメダル@1&GMカード@1。先は長い。

さて、どんな珍奇なデッキを見ることが出来るでしょうかね。
正直結局フィスばっかり見る予感だがね。

さて、ネタが尽きそうになったので昔使ってたデッキを晒していきます。

続きを読む ⇒

今回の報告。

2007–04–09 (Mon) 13:19
LVUPcard.png

今回の収穫
赤いッ!
青はむやみやたらと某海賊ばかり。白は夜明けとか普リドレーア。
紫はズガやらミアンやらもう必要数揃ってるものばかり。
必然的に赤ばかりになりました。
恐怖が3~4回出張って来た様な気がするがきっと気のせい。

以下持ってた着せ替えカード。
renari.png

ちょ、何でまた彼女が!?w使えなさのあまりに処分した人も多そう。
konoe.png

普段と別人。絵も何か雰囲気違う感じですが絵師同じ件。

あとは少女の霊とミゼットらしいという話。

☆50大会

2007–04–07 (Sat) 21:37
star50.png

こんなデッキで挑ませていただきました。

初手 秘宝→翼竜→翼竜→相手の数が多ければ祈り 少なければ破裂等
の予定だったんですが・・・。

本番だけSP上昇量+0でした。
練習や調整では+1~+3しっかり上がってくれてたのに・・・
しかも破裂する体の攻撃が悉くHP10以下の敵に命中後、破裂死亡。
体勢が整わずに殆ど一方的に滅殺されてしまいました。
あの・・・
7種類も使えなかったカードがあるってなんでしょうね。

キーカードは火炎閃光なはずだったのに出せなかったしね!

以上。大事なときに運が底を尽きる万事でした。

妄想→自爆→(;゚д゚)ァァゥ....

2007–04–07 (Sat) 14:27
20070407142414.png

正直スマンカッタ。

いやはや、自己カード化妄想はこりごりですね。劣悪画力をさらけ出してますね。
テキストの方はマジで考えれば結構思いつくんですけども・・・。チ、チクショーウ。
強化型なのにAGI2オートという脅威。これぞ俺。
若干名にしか効果が及びませんね。まさに俺。
モグラなのかカラスなのかはっきりしろ。自分でも分からん!w
あと、スキルに意味無いのは仕様です。

P.S.■ 対象レベル拡大!!
新しい環境で、いろいろなファイルを創造し戦いに勝ち抜くために、レベルUPの際プレゼントされる『レベルUPプレゼントカード』の対象レベルが拡張されます!!
これまでカード配布はLv.1~20までのユーザー(※Lv20以降はLv25→Lv30→Lv35とLv5刻みで配布)
を対象に行われておりましたが、4月9日12:00よりLv1~Lv30のユーザーまで対象レベルを拡張いたします。
すでにLv21以上のユーザーへは対象Lv分のプレゼントカードをゲーム内にてまとめて配布させて頂きます。
(Lv21以上のユーザー様は、4月9日12:00以降、アリーナにログインされた際、レベルUPプレゼントカードをご選択頂けます。)

つまり21~24分&26~29分貰えて8枚のあふれ出すレア?
(今までは25&30でしかカード貰えず。)

いや、アルテイル関係ないんだけどね。

2007–04–05 (Thu) 16:42
コンナモン出来てました。
JOJOと不思議なダンジョンのコラボ!

暇つぶしには最適です。うん。時々お約束の死に方するけど。


メメタァ!

うわぁぁぁぁ

2007–04–05 (Thu) 00:54
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『おれはいつものデッキでアリーナに行ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     闇夜神官&爺に完膚なきまでに完璧にのめされた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい完敗の 片鱗を味わったぜ…

ローティア万歳ーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノグフッ。

実は自分は

2007–04–01 (Sun) 17:35
ホモだったらしいです。

万事の75%はお尻萌えで出来ています
万事の12%はブレザー萌えで出来ています
万事の6%はおやじ萌えで出来ています
万事の5%は美少年萌えで出来ています
万事の2%はショタ萌えで出来ています

・・・アイヤー!   ウホッいい男!

エイプリルフールネタ探して自分でダメージ受けるという自滅ッぷり。
正直焦り通り越して笑いかけました。俺はノンケです。
俺はノンケですってばアッー!

まあいろいろ試したところ腐女子専用みたいな物しか出なかったわけですが。うん、自分男。腐女子違うね。つまりこれやったこと自体がずれてたね。うぐはっ。・・・エイプリルフール!(涙声

2007–04–01 (Sun) 11:52
yumisi.png

(;゚д゚)ァ.... う、うわ、うわぁぁぁぁ!?
この衝撃は、そう。ガンダムウォーで『システムエラー』を引いた感覚!?
(最初に相手のデッキに混ぜ、相手がそれを引いたら仕切りなおしな冗談カード)
予想外だ・・・やってくれるぜDEX!ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した

なんだかなー

2007–04–01 (Sun) 00:51
フィスターアの脅威と爺様とズガ様の勝負と最近地味に脅威な赤小型。
そんな物にはもう飽き飽きだぜ!万事ですこんばんは。

いや、本当は赤小型は戦ってて楽しいからいいんだけどね。

最近の白は壊れていると噂です。実際壊れています。
でも下手な修正行うと逆壊れに一発でなれますよね、あれ。
果たしてDEXの手腕や如何にッ。

以下は壊れと言われている物修正、こうすりゃいいんじゃないかな、という勝手な修正案。
・・・1ユーザーの修正提案とか結構痛い行為な気がしましたが気にせず実行。
我が前に敵は無ーし!駄菓子菓子道も無し!

続きを読む ⇒

 | HOME | 

プロフィール

万事

Author:万事
ココは畳めど居なくなるわけではない・・・と思う。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

