
--–--–-- (--) --:--

差丼アタック

2007–07–29 (Sun) 22:25
やってみました。カルドラオやらでアルテイル行くのが怖いからな!
LHはあまり環境変わってないなんて聞こえない。

自分FPSゲーは好きなんですが如何せん腕前が伴わない。4kill/7deadとかザラです。
とりあえず自分に合う武器はマシンガン系の様子。出会い頭に頭に叩き込め!
どういう訳だかアサルトライフルだとマシンガンの時に比べて弱かったりする。
普通はスナイパー>アサルト>ショットガン>マシンガンっぽいのに。
スナイパーには擦っただけで即死のぶっ壊れあるし。でも黄金銃よりマシか。

まれに居るラグってる人に「うはwww迷惑だからwww出てけよwww」とか言い出す厨坊を
耐えられるのならば一度やってみるのもいいかもしれませんね。

まあ厨坊な奴は大概強くはないが。狙い撃ちマシンガンでヘッドショットよく当たるって何。

以上、面白い記事が書ける程やってない所為でかほとんどただの生存報告でした。
熱中症じゃなくてペンキの溶剤中毒だったっぽいしね!(5名中自分含め2名。)

ザ・連ー続更新。

2007–07–27 (Fri) 17:28
というわけで、新EX考察行ってみるよ!ソウルスキルは基本無視だ。
―――チラシの裏―――
昔はEXなんて期限が終わってから1ヶ月以上たってから出現する物だった筈だが。
最近のEX自重しろ。そんなにEX作るよりも新弾考えるかバランス整えろ。

―――ここまでチラシの裏―――

続きを読む ⇒

☆5よりも何故か出ない☆2

2007–07–27 (Fri) 14:47
きっと皆様も経験がある筈。
・欲しいカードだけがピンポイントで当たらない。
・欲しいカードがレアリティ2なのに当たらない。
・別に欲しい訳ではなかったレアリティ4とかが代わりに出てくる。
・気がついたら☆5が何枚も出てしまったのに欲しいカード0枚。
まあ、全部俺の事ですが。
この言い回しに聞き覚えがある人はきっとこのブログを良く見てくれている人。
気付いた人が居たら感謝感激雨霰ギャー水の槍が降ってきたー!ですぞ。(イミフ

さて、最近何だか勝てないので昔作っていたファイルを参考に現代版で再構築してみようと
思い立ったんですよ。まあディラート単騎勇者の一撃+αファイルとかネタやってる所為ですw
で、白羽の矢がたったのがこいつ!
様々な方向から相手のファイルを潰していくある意味恐怖のファイルです。
そして構築構築。

――――コの時、まダこいツは気付イテいナかったのダ・・・(語り部:ズガテロザ)

戦いを決めた妖精0枚。




あれ?




4弾なら過去に合計1万円分位買ってますよ?なのに0枚?

こうして、過去のファイル再生計画は頓挫したのだった・・・。
戦いを決めた妖精とかこのファイルでは地味に重要カードだよ!

恐ろしきかな猛暑日

2007–07–26 (Thu) 15:13
こんにちは、熱中症です。
よもや自分がなるとはっ・・・。一応意識もハッキリしているし熱も出てはいません。
でも汗はかかない。(熱中症症状A)吐き気がする。(症状B)めまいがしてた(C)つうか吐いた(D)

・・・皆も気をつけような。
最悪某症候群L5になりつつ(激しくタミフル状態)死ぬそうだよ!
・・・未だに汗が一滴も出ないのだが暫くしてもおさまらなかったら病院逝きかな。

ではまた。

休みだー!

2007–07–24 (Tue) 23:15
夏だ!灼熱だ!炎天下バイトだ!!さらに会社見学だ!
さらにさらに課題研究が残っている!
エ?決して俺のこレから1ヶ月半ノ間の環境じゃなイですヨ?ホントホント。
明日は朝6時から。

さて、とうとうTCBEXが来るようですね。果たしてこれからアルテイルはどうなるのか?

・・・正直あまり今までと変わらない気がします。赤以外はな。
赤がなー。ちょっとなー。

白はSP補充の手段+精霊爆破で相当数見るでしょうがLV3なので対処法はそこそこ。

黒はLV4版プロポジなのでただのマイナーチェンジ。脅威だが場合により過ぎ。

青は魔法王国の偉大なる騎士【戦闘型】。AT下げられない青版ベロス。地味に脅威。

赤はLV4~6中衛総涙目。だからなんぞこれ。戦闘力+ファイル適応力がLV4ユニット中最強。
シェルビーを使う理由が完全に無いんだが。消費同じでこっちの方が威力大+範囲大とかw
銃剣使い+祈りででも対抗してみるかw

コアトルファイルin白EX&赤EXとかいうモノが頭をよぎったが禁忌にしよう・・・そうしよう。

明日は物語の序章

2007–07–22 (Sun) 23:16
ふう・・・。気ままに過ごしてきた自分もとうとう年貢の納め時です。
明日ははるばる東京ドームまで就職説明会ですよ。
自由奔放な高校生活も終わりが見えてきていますね・・・。

つか、この自分が・・・スーツだと!?

正直過酷です。見た目だけで学級委員に選ばれたトラウマってほどでもないが・・・。

今年就職組の皆、頑張ろうぜ!

LH200戦達成

2007–07–22 (Sun) 18:50
毎日こつこつLHをやっていましたが、本日やっと200戦突破しました。
lh200.png


・・・うん。みんなの言いたいことは多分分かってる。
正直勝率が70%ぴったり過ぎにもほどがあるってもんですコレw

200戦×勝率70%(70/100)=140 Ans.140勝

ね、狙ったんじゃないんだからね!!

P.S.ファイル破壊はやっぱり面白い。直撃喰らった側でしたが。
LHで(あわてんぼう+大突風他)9連勝中に喰らったのは呆然でしたが。後1戦だったのに(゚Д゚;)
山札0枚で即敗北だったんだね!

大佐!応答しろ大佐!

2007–07–21 (Sat) 03:36
ある日ある所でMGS2が中古で1000円で売ってました。
そこにとある青年が通りかかり、そのMGSに眼を奪われ・・・。

気がついたら買っていましたとさ。

浮遊監視機がウザったくてたまらないんだぜ。
いやぁ、自分天誅とかルパン三世とか結構好きなもんでして、むしろ何で
今までMGSに手を出してなかったのかと言わんばかりのしっくり度です。

しかし初めてやるのが3作目ってお前・・・w


ある程度進んだ所でゲームを止めようとしたんですよ。休止。そしたら何か通信入ってきたんです。
「雷電!ミッションは失敗だ!今すぐゲームの電源を切れ!!」
・・・へぁ?
「心配するな!これはいつものゲームなのだ!(ここから先、要約)」
ちょま・・・大佐ニセ・・・。貴様はマインドシーカーか。
俺の代わりにミラマスやってくださウワ何をするギャー

かゆ うま

―――ここで日記は途絶えている・・・。

遊びは終わりだ!泣け!叫べ!そして、SHI☆NE!

2007–07–18 (Wed) 03:27
皆様どうも。おとといLHのレート1820達成した万事さんですよー。
でも昨日はレート1740、今日は1700。現実そう甘くないねー。9連勝から6連敗。
一回勝ったらレート+8。一回負けたらレート-25とか凄い世界でしたwww
レート2000とか行ってたらきっと-40とか見れるんでしょう。何て世界や。

アルテイル、LHともに完封勝ちなどというものとは縁遠い世界です。でもたまには
あるんですよね・・・。

やっちゃったZE☆

数日前に完封負けしてるんだけどね。

                 _r‐=厂`ヽ
              r=二 ̄イ |/ ハ
.             /\ ヾlノ>ー| r'⌒ヽ、
             /   >ー=\ 「| r=トトl
            ∠⌒ニ==ー--ァ \lノ  lノ
.          /  ハ、| lL\ /  /lr\
         |! i l|rタ}/}=ニ〉} /l/ノr=\
            从l八ふー>'_ ィ`ー / '⌒_\
        〔三≧ト\「f≦\`ヽV 〃 厂\
         辷__彡/´     ハ ` V/  /   \
.       f=ニ≦/、__ =-‐¬  厂| /\    \
.        f辷_ノイ=‐云、    ト /\l/ ノ\     ノ\
      /ー</ |小  `ト、.  |/  `¨´   \_/ノリL、
       /   / |リハ  | `ー==- ___ -==\=‐'   \
   r‐<⌒ヽ/   !八   「l               |l\    \
   lノノk`rl/   」  |L_彡|                |l  \   _\
. / ,' 3 l丿ヽーっ-<`ーー'ハ              |′   \/_r云ト、
 l   ⊃  ⌒_つ二仁二ニ」                     L〃{f⌒ヽ
  `''ー---‐'''''"                            ̄ ̄ ̄
   ↑
完封された時の心境。

最近のバランサーの無能さにワロタ。

2007–07–17 (Tue) 15:07
一部EXが再販&LHに参戦しましたね。そして巷ではアイギナばかりが騒がれています。
たまにはルティナの事も思い出してあげてください。
いや、基本能力が普通過ぎてアイギナより怖くないのは分かるが他の色が優勢の時でも
AT70になるんだぜ・・・。1枚ドローのおまけ付きで。

という訳でいつもの恒例、個人的考察やっちゃうよ!

続きを読む ⇒

再販・・・。

2007–07–13 (Fri) 04:30
2周年記念かなんか知らないけども過去のEXパックが一部LHに参戦&再販らしいですね。
つうか何が入ってるのかが忘れ去られてそうな、EXパックの名前で予告してますが
正直中身(EX部分)がMA☆RU☆MI☆E☆SA。とか言って外したりして・・・まさかな。

黄色
<<神罰と警告>>
カジェル&天使のラッパ(神気ファイル使ってる人専用。他はコルムを買っとけ☆)
<<宝石獣の英雄>> お勧め!
ルビーイーター&ガーファスEX(今後もアルテイルやる気がある人は買い!)


<<胎動する策士>>
ヴェルペット&ルティナ(ルティナが地味に強い。がアンナの方が汎用性が高いw)
<<月公国騎士団>>
アイギナ&レレイウEX(レレイウが暗殺以外の初手殺しでファイルによっては極悪。)



<<大地の兵士>> お勧め!
ブレイブ&ウォベル(ウォベルSSが異常なので今後もアルテイr以下略)
<<火炎乱舞>>
デュラン&プリムローズEX(デュランがアルィンドッカンファイルの選択肢かと。)


<<華麗なる魔術>>
チルル&イベール(チルルはネタ。イベールは細く尖り過ぎ。使えるファイルあるの?)
<<空間を操る術師>>
フォミュナ&ゴスペルEX(ゴスペルEXはSSにしてユニット氷魔術師と一緒にどうぞ!)

うん、どう見ても再販ですね。で、でだ。
既存のカード3枚+新規カード2枚って言うのは何なんでしょうね。多分◯○○-EX系か。
むしろネームドだったら&の後に書いたユニットがパックにクビ言い渡される・・・。

・・・・・・・ん?

そういやおまけシリアルEXって販売予定あった様な?

たまには朱雀の軍師も思い出してあげてください。

2007–07–11 (Wed) 03:41
先日アルテイルの意欲が薄れてきたと言ったがスマンありゃあ嘘だった。
まあ、ラドルヴォルドアファイルが面白くなってきたんですが。

つかネタが無ければファイルを載せればいいじゃない。とか色々と急に頭に
対処法と言うか情報と言うかが湧いてます。なんぞこれ。

目指せ上級イクサー!
書いてから思ったがいっつもRT1700台ってのは何級なのかねぇ・・・。

ミラマスの恐怖

2007–07–09 (Mon) 15:19
bel.png

・・・一部のキャラにどうやら謎のプロフィールが追加された模様。
で、これベルフィーナのなんですが・・・何ですかコレ。
怪しく輝く百合の花ッ!
逃げてー!アフェエミナ逃げてー!!

アルテイル住民が哭いている。

2007–07–09 (Mon) 01:59
最近徐々にアルテイル離れが始まっている気がします。自分の。
その理由は簡単だ。理由は3つ!

1つ!最大HP削られない代わりにSPガリガリされるからリビングの意味はあったんだぜ。
  対策方法が増え過ぎてあんましリビングデッドが使えない現状。
2つ!これはあくまで自分の所為だがあんまりにも勝てません!
  喰らうこと自体がワクワクな未知のコンボ喰らわなくなってる。
3つ!ニコニコ動画厨と化しつつあるぞ!
  もはやノーコメント。
4つ!知ってるイクサーさんも何だか減ってきてるぜ!

何?JOJO、全部で4つあるって?逆に考えるんだ。3つ程度な訳は最初から無いと
考えるんだ。


それにしても「クレーム募集」と「募集開始直後にクレームもんの方策をする」DEXって
いったいどんな無茶な会社でしょうね。

まあまだ1日1戦位はしたい雰囲気&LHは普通にやってるので引退はまだまだ先ですが。
最近の自分のファイルの風潮
      __
    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->    さすがゴッグだ!
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ        グリモアが無くても
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゛@Yヘ, -┤      何ともないぜ!
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|       
   / .」   i   /./7r‐く  lー!     
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.    
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|   
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i,__i_|

P.S. カルドラオ硬過ぎ。HP50DF10の援護役がよもやあそこまで辛いとは。

個人的にキた動画があったらここにアップしていこうかな・・・。
正直あまりネタが無いんだぜ!

からくりの君。
うしおととら・からくりサーカスでおなじみの藤鷹ジュビロ先生藤田和日郎先生
の短編作品のアニメ。この人の作品は皆どうしてこう独特の雰囲気なんだ。
ちなみにこの作品はいわばからくりサーカスのプロトタイプ。

アルィンドが倒せない

2007–07–05 (Thu) 03:46
巷で噂のエアーマンが倒せない。あまりの替え歌の種類の多さに感銘を受けてせっかく
なのでアルテイル版で改造してみました。

気がついたら 相手の初手溢れ出す
そしていつも呪殺【光】で死ぬ

あきらめずに 相手イクサーをアタックするけど
すぐに森が来るよ

グリモアペインがあれば 楽に
妨害を できるけれど

何回やっても 何回やっても  

アルィンドが倒せないよ
あの爆発何回やっても耐えれない 

リビングに頼って 殴ってみても
いずれジリ貧で焼かれる

ザルグールも試してみたけど
オープンスキルじゃ意味が無い!

だから次は絶対勝つために
僕は無慈悲だけは最後までとっておくー

・・・なんかもうちょっと上手く改造出来る気がするけど自分の場合はこんな感じか。
誰か・・・ジュッズヴァーで2番を・・・ぐふっ。

↓お勧め。

・・・おや?

2007–07–03 (Tue) 02:50
2007年6月30日(土)に発売開始致しました、「アルテイル タクティクス カードバトル 第1弾」に封入されているシリアルカードの内、今後EXカードパックにて発売予定の4枚につきましては、GMカード・七夕カードとの交換対象外となっております。
※販売開始後は、GMカードとの交換が可能となります。

・・・おや?これは何と言う想像の斜め上。

 | HOME | 

プロフィール

万事

Author:万事
ココは畳めど居なくなるわけではない・・・と思う。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

