
--–--–-- (--) --:--

2人目の脱退者

2007–08–28 (Tue) 14:16
御使いA氏がアルテイルGM辞めるそうですね。
特に自分はGMと関わったことはほぼ無いので感慨とかはありませんが、
考えてみたら過去にも1人アルテイルを去っています。

the・モサモサ氏。

彼の時は何もイベントが起きなかったような。
まあ辞め方の差にもしかしたら秘密があるかもしれません?

ところでGM/御使いAカードはそのまま使う気なのかな?
メンバー変えたりしないのかな?

久々のアルテイル

2007–08–21 (Tue) 13:17
久々にアルテイルやってきました。一番扱い易い犬ファイルで。

Let's BATTLE!!

バッティング!
バッティング!
バッティング!
バッティング!
バッティング!

う わ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ 
犬以外にろくな戦力がいないファイルでバッティング数回。

僕もまた、バットに操られた被害者の一人に過ぎないって事さ・・・。

余談:ズガ様は蜻蛉さんには無意味だな。当たり前だが。

久々に行って来たんじゃよ。

2007–08–19 (Sun) 17:45
最近アルテイルの記事書いてないような気がするがそんなことはあったぜ!
お久しぶりです。

コミケ3日目行ってきました。初めて。

いやもう、コミケ自体が久々なのに3日目です。
どうなったかはきっとお察しの通りよっ!

・空気が汗臭い。・トイレが洒落にならないほど蒸してた。
・会場入り口でセミの死体3体目撃。夏の終わりを実感(違
・18禁エリアと創作エリアは確かに空気が違った。

まあ創作エリアでしか物買ってませんが。うん。
変なところで俺もまだ純情だった様だぜ・・・。

面白い漫画無いかなと思って行ったんですが。いやはや。
続きが気になってたまらん物のせいで俺ぁ果てそうだよ。
自分てば創作よりパロディの方が相性よさそうだぜ・・・。

アルテイルでもお馴染みの絵師さんのサークルを目撃したのはきっと幻覚。

戸惑う指先で未来を切り開くッ!

2007–08–14 (Tue) 14:30
ワイルドアームズクロスファイアクリアしましたー。
なんというか・・・ワイルドアームズとFFタクティクスともう一つ何か。
を足して3で割ったような・・・なんと言えばいいのか分からん。
とりあえず主人公の髪の毛(゚∞゚)ペーチュンチュン
第1、第2王女の髪の毛も(゚∞゚)ペーチュンチュン
どちらにも鳩が潜んでいる・・・なんというカオス!
まるで鳩胸のような膨らんだ髪型。

ラスボスに「パラメータ減少+確率発動スキル封印」+「スロウダウン」
をしたら素早さが8になったのには吹いた。
もしかしたらラスボスのアドバンスドガードのせいかもですが。
Lv1時平均素早さ75。ボス1回行動する魔に9回行動可能、Lv1でかよ!
とりあえずハメたせいか一度もラスボスに攻撃を食らわなかったが、
実際は結構難易度高いゲームでした。

結構面白かったけど・・・なんか、不完全燃焼。
事実は想像つくのにそれにストーリーが触れない事が多々。

派手にネタバレるので暗転。
・主人公と第1王女、幼少時の事故で絶対摩り替ってるだろ。
主人公が守護獣の化身(守護獣の力は王家だけが扱える)といわれる銃を使えて、
しかも王女が主人公の母親(の一族の遺伝子?)だけが使えた剣を使える。
オマケに住人がその時の事故の時王女様の顔が血みどろで
一瞬王女様かどうか分からなかった。とか言ってるし。
さらにさらに偶然同じ顔なオマケに商店のイベントで同じ服。
これで摩り替ってなかったら奇跡だろう。

ヘッドショット!

2007–08–09 (Thu) 08:06
サドンアタックにて。ヘッドショットやたら食らうしやたらヘッドショット決まります。
マシンガンよりもショットガンよりも高精度アサルトライフルが怖いってなんぞ。
そして何より一番怖いのはスナイパーライフル全般。全部当たったらほぼ即死ですやん。
狭長い所でスナに対応する方法探さないと・・・。

微妙に追記のような本題のようなもの。
アルテイルに最近inしてもギルドメンバーが居ないんですが。居ても1~2人?
これは俺の接続時間が微妙という事かそれとも・・・。

どうしよう・・・

2007–08–05 (Sun) 00:57
アルテイルに欲しいEXあり。手元に3000円netcash有り。
でもちょっと今のDEXにお金を渡す事に抵抗有り。
むむぅ・・・。他の用途に使うのも可能なんだよなぁ・・・。

おまけ
続きを読む ⇒

心を何に例えよう。

2007–08–01 (Wed) 00:29
DEXがおかしくなってきている気がします。

つかデッドオアアライブとのコラボに関連性まったく見いだせないんですが。
デッドオアアライブ側での宣伝は無さそうなんですが・・・?
まあDOAの会社のTECMOはパンヤとコラボした前例がありますが。

少し話は変わるがアルテイルとは、30枚のカードで出来たファイルで戦うカードゲーム。
ちなみにDEXは主にDVDの販売を行っている会社です。
そんな会社とゲーム会社がコラボレーションし、水着販売。カード無し。どゆこと?
・・・誰か買うのかな。買ったとしてもどうするのかな。


あと飛天コラボ。こちらもなんかおかしい事になっています。

飛天側でイベントをクリアせよ!イベント=一番最初の城らしいよ。
ま、まさかこれはアカウント作ったらあっという間に終了ですか?

なお、イベント終了して見事シリアル1つ獲得したら5勝すれば他もゲット。
ここまではいい。
他のカードも1枚ずつプレゼント!!

あれ?おかしいぞ?

まさかとは思うけどもこれ、1回しか出来ないイベントかな?・・・3回できると信じよう!
全部1枚ずつですか・・・まさか後にパック出して買わせる気?そうならばザ・拝金。

もっと!もっと常識的な方向に金を使ってください!バランサー強化とか追加とか。
正直最近のアルテイルは勿体無い気がします。頑張れ!7弾修正直後ぐらいのノリで!

 | HOME | 

プロフィール

万事

Author:万事
ココは畳めど居なくなるわけではない・・・と思う。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

