
--–--–-- (--) --:--

新初期構築考察風味

2007–05–31 (Thu) 14:24
構築済みファイルのぺぇじ

メンテが終わってないので各色考察してみます。

黄色
旧初期構築のラフィーレがザガールになったバージョンみたいな感じ。
何という普通さ、コレは間違いなく課金者に勝てない。
2000グラン程度課金にも勝てなそうなほどのコンボor強カードの無さです。
結論:コレ弱体化じゃないか?ただし若干カード変更するだけで化けそう。

紫色
何でよりによってラ・ボォよ!?しかもセリアはありません。
セリアのいないラ・ボォとか正直微妙。
このファイルだったら精鋭騎士じゃなくて聖騎士のほうが良さそうな?
しかし何でしょうね、今回の新ファイルの普通っぷりは。
間違いなく旧初期の方が強い。ズガ時代ベル時代どっちも。
結論:黒不遇の時代にさらに黒を不遇にするのか・・・。

赤色
HPの高いユニットで敵を一掃!
パラメータの高いユニット達で敵をなぎ倒す、豪快な戦い方が好きな人はこのファイルを選ぼう!
ゴウエンにはパラメータが高いユニットが数多くいます。
出すのに時間がかかるけど、ひとたび出してしまえば強力なパラメータとスキルで敵を圧倒できるぞ。

何の冗談かね。
パラメータが幾ら高くてもコレほぼLV2ファイルじゃないですか。
LV2俊足ならまだしもLV2の鈍足じゃないですか。
前衛枠(3体まで)が明らかに足りなさすぎるよ。
・・・とりあえずSSの地竜取り出して使ってみるのもありか?
結論:正直凄い勢いで押し負ける予感。

青色
キタ━━(゚∀゚)━━ヨ!青優遇だよコレ!
ヴォルドアです。ヴォルドアが帰ってきました。蟹引き連れて。
何故か水精霊が入ってないんだがな!!ユニットがモンスターだらけだし。
ダイソンSSが対策になるファイルwwwなんですかこれ。
多分一番今回の中では強いんじゃないかな。LV4ファイルっぽいし。
結論:数の暴力をされないように動かせれば優秀。
   でも旧初期のヴォルドアに比べるとなんか見劣りするんだ。

« ははハハHAHAHA。 | HOME |  必殺ノスタルジーバトル »

コメント

今回の初期ファイルはとても残念ですね

もう少し展開しやすく耐久力を持った

ファイルでなければ初心者向けには

程遠いと思います。

それに強化参考ではどれもデッキを

大幅に変更していてもとのファイルの

よさが伝わらないと思います。

ちょっと今回は残念です><

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hetareteil.blog82.fc2.com/tb.php/109-e7039dc2

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

万事

Author:万事
ココは畳めど居なくなるわけではない・・・と思う。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

