
--–--–-- (--) --:--

最近のバランサーの無能さにワロタ。

2007–07–17 (Tue) 15:07
一部EXが再販&LHに参戦しましたね。そして巷ではアイギナばかりが騒がれています。
たまにはルティナの事も思い出してあげてください。
いや、基本能力が普通過ぎてアイギナより怖くないのは分かるが他の色が優勢の時でも
AT70になるんだぜ・・・。1枚ドローのおまけ付きで。

という訳でいつもの恒例、個人的考察やっちゃうよ!

黄色
・カジェル
能力は激しく普通。だが勝利スキルで相手の場のユニットの敗北スキルを封印出来ます。
負け前提で突っ込んでくる敵相手に合わせられれば地味に強いかもしれませんね。
これ、コンボは無いな。うん。

・天使のラッパ
勝利したらSP+3。たまには妖精の踊りの事も思い出してあげてください。あれ合計で手札2枚捨ててSP+3だから実質SP+1なんだぜ・・・。だがこれは実質SP+2。相手が負け前提だろうときに出せばいい収入です。でも今まで通り失敗でもいいかも。
コンボ?何の事やら。

・ルビーイーター
どう見ても豚王の黄色版。豚の代わりにカーバンクル使用です。
紅石のカーバンクルを使うと紫石より遥かにお得。勝利スキルあるからね。
基本コンボ コイツのスキルで紅石を勝利エリアへ。(勝利スキルAT+20 SP+2発動)

・ガーファスEX
再生力の無い再生騎士。ただし代わりに先攻持ちの攻撃を1回封殺します。
でもあくまで防ぐのは【攻撃】なので無慈悲が来たら心の中でレクイエムの用意を。
コンボ?相手に先攻持たせるカードなんてあったっけ?


・ヴェルペット
なにこれ。自分の墓地が15枚以上の場合のアルフォンスですかね。
アルフォンスより体力が高いから相手が援護付けてても自分も援護しておけば・・・?
まあ鳥無慈悲&ヴァッサーキラーですかね。
コンボねぇ・・・ぶっぱカードにコンボっていってもなぁー。

・ルティナ
何だこの戦闘力。墓地にローティアカード3枚あればAT+40と1ドローです。
ちょ・・・強い。強いって。素で【全力援護付き幾夜竜】一撃とか何考えてるんですかw
でもアイギナの陰に隠れて非難の対象にならない予感。
コンボ 豚等で墓地増加+アンナでローティアカード増加。全速前進だ!

・アイギナ
DEXさんDEXさん。バランスって知ってるかい?
AGI4速攻持ちの、やはり墓地にローティアカード3枚あればAT+40です。
ローティアの時に出せばAT120!自重しろ。これ常にSP6のラフィーレじゃないですかww
コンボ HP+の援護カード出しておけばAGI5先攻&ヴァッサー以外に負けません。
    鳥?あれもAGI5先攻。

・レレイウ
ライバルの手札殺し。HP50以上一枚廃棄とか竜捨てさせるかも知れない素敵スキル。
しかしアタックスキルですよ奥様。HP30だから0~1回しか発動しないよ!
コンボ 光精霊を見越して石化させてしまえ。でもそれなら幽霊の方がギャー


・ブレイブ
優勢神族補正後の敵の攻撃力上乗せユニット。一撃で葬られなかったらまず勝ちます。
HP100なのでHP+20AT+10援護の竜じゃこいつを倒せないしね。
ていうかこのEX集団コンボも糞も無いぶっぱ集団ですね。
コンボ だからねーよww

・ウォベル
カードゲーム史上で個人的に嫌なスキルTOP3のスキルもって参戦です。
相手の手札から2枚選んで相手の山札の上へ。このスキル、一見捨てられない
だけラッキーと思えるかもしれませんが、2ターンの間新しいカードが回ってきません。
つかオープンかよこのスキル。勝利スキルにしておきなさいよ。
コンボ とことん無いよ!コンボとか前世紀の遺物?見たいなノリだよコイツ等!

・デュラン
これ赤だよな?黒じゃないよな?
こいつが勝つと両プレイヤーの手札から【サポートエリアに出せるカード】全部消えます。
シャレにならん。getSP0~3でも油断するな!常に対策を考えておけ!援護速攻使うとか。
コンボ 炎の竜巻+こいつでほぼ勝ちます。ただし消費SPは10!

・プリムローズEX
こっちでもハブられるのかこの人はッ!!
ええと・・・。HP70AT40後攻の豚に唯一素で勝てるユニットです。うん。
豚以外?AT+10すれば優勢時に竜をも落とせるかな・・・。HP50AGI2なので殴られたら最後かと。
コンボ AT+10AGI+1orAGI+2援護と組み合わせる事でLV3までなら大分勝てる。


・チルル
そのまま見るとどう見ても弱い。でもこいつの真価は1ターン前にファルカウが負けた時に
発揮されます。その効果もズバリ【見えない刃】!LV2なのに。
素で使っても俊足の剣士よりも破壊力が高いです。まあきっと援護で使うでしょうが。
コンボ 魔歌→鈍足でAT高いユニット+チルル。で強い先攻持ちの完成。鎌とかお勧め。

・イベール
まて兄者。時に落ち着けって。存在も使い方もラ・ボォそっくりです。
ただしこいつはAT40のAGI4なので先攻消去スキル喰らってもまだ速いですが。
こいつが負けると自分の手札が壊滅します。ラ・ボォよりよっぽど悲惨なので注意。
コンボ HP+20AT+10を付ければ事故死も防げてAT50。優勢でAT100。援護蟹も一撃。

・フォミュナ
い、妹者、時に待てって!モノ凄い事になったあわてんぼう飛行兵です。
全ての手札と墓地を山札に送りシャッフル。10枚墓地に送りそこから5枚適当に手札に。
パラ高くないユニットなのに勝利スキルなので早々当たる気もしませんが・・・。
ただし相手がアルフォンスやディカールに頼るファイルだったら威力は絶大でしょう。
なんとかして勝ってみるといいです。
コンボつーか小ネタ 使う前にはこのカードと援護カード以外廃棄すればSPが得。
          ただしバレないように3ターン前位から徐々にするべき?

・ゴスペルEX
LV3HP20AT10AGI5先攻持ち。のハズなんだが・・・。
何ででしょうね、公式カードリストのこいつのどこにも先攻が書かれてないんだ。
スキル欄に先攻の説明が載ってるけど先攻アイコン無いんだ。しかもカードイニシアチブ欄
普通って書いてあるんだ・・・先攻でも後攻でもなく。
これ使うなら大人しく狂信者使うのをお勧めする。これは山札2枚廃棄。あっちは手札2枚廃棄。
山札壊したかったらフェルアン使っておきましょう。
コンボ ここまでぶっ飛んだ性能の低さ。援護しても間に合わないような。
    光見越した時に堕落と一緒に。位でしょうか。だが、その場合暗殺者の方が得。

・・・なんだよーコンボのコの字がやや霞んで存在する位じゃんかよー。
すべからく単体運用で十分な奴らばっかりです。そこまでして売りたいか。
最後のは何のネタなのですかね、フォミュナは面白いがおまけがヘボい・・・。
まあ、なんだ・・・天使のラッパとアイギナはお勧めさ!
個人的にベストヒットはルティナだけどね!

« 再販・・・。 | HOME |  遊びは終わりだ!泣け!叫べ!そして、SHI☆NE! »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hetareteil.blog82.fc2.com/tb.php/127-b5589e52

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

万事

Author:万事
ココは畳めど居なくなるわけではない・・・と思う。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

