
--–--–-- (--) --:--

9弾キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!

2007–09–25 (Tue) 23:00
とりあえず9弾の考察でもしようかと思ってましたが、効果変更も同時に
来たせいで凄いことになってます。とりあえずここは修正カードの
個人的偏見考察からやっておくぜっ。

パラメ変更だけ&言い回し変更だけのキャラは暇だったので名前を微妙なことにしてみた。適当な嘘なら反省はしないッ!

P.S. 就活1戦目敗訴。言葉のキャッチボールが出来ていないと言われましても面接での言葉のキャッチボールなんて正直よく分からないよ!

リフェス
・聖光の剣士『ラフィーレ』
「ランティリット」が固定ダメージからAT+10ダメージに。これだけ聞くと何も変わってないように聞こえますが、今回ラフィーレ強化する隊長が来ましたのでちょっとタチが悪くなった模様。しかしその他の性能は変わらないので見かけることは少なそう。

・光の槍投げ兵
AT+10。そして「光の貫通」の威力がAT*2からAT+20に。地味に使い易くなってます。でもコレ使うぐらいなら太陽王国の槍兵でいいような。

・ようじょ『セラフ』
HP+20。

・太陽王国さんちのガーディアン
AT+10 AGI+1。

・「せいいき」の巻物『サージス』
言い回し変更のみ。

・騎士隊長『リドレーア』
攻撃するたびにAT+10。地味に便利な効果ではあるものの、代償が大きすぎた。トリプルアタックと魔法少女即死消去ってアンタ・・・。

・太陽王国の禿予備軍神官
AT+5。・・・+5だけかよw

・デスクワーク専門歴戦の聖騎士
言い回し変更のみ。

・長靴を履いた猫
AT+15。SSの威力が期待値40に。ASの威力がAT+0~20に。
どれだけ強化されてるんですか。ちょっと使ってみたくなった。

・太陽王国の尻上がり激戦兵
AT+5 AGI+1。

・神殿騎士団予備兵 (太陽王国の神殿騎士-EX)
HP+10 DF-10。どう見ても弱体化です。本当にありがとうございました。

・太陽王国さんちのガーディアン - EX
AT+10。

・太陽王国の槍騎士 - EX
AT+10 AGI+1。コレだけは普通にEXの中でネタクラスから実用クラスに昇華した物と思う。後ろから殴れる魔法少女近接型。

・サイバンチョ『バルティア』-EX
AT+10。

・勇者王『カティラ』
言い回し変更のみ。それよりクローズ何とかしろ。

・白導師『カルドラオ』
AT+10 DF-10。ASが順当に効果減退。一気に実用クラスからネタクラスに落ちたような。


ローティア
・体現する死『プロポジッション』
AuSがASに。好きなときだけスキル発動可能に。これは結構いいかもしれないがそれでもちょっと・・・重いんだよ。

・中の人はジョージあたりか?『ダロス』
HP+20。

・恐怖
9弾ローティア☆5のブーストキャストで効果2倍。小型の時代は冬へ・・・?

・罰の穴。
両イクサーにバトラ出す際の効果に大変更。この変更っぷり。魂の契約級・・・ッ!バトラ出した次のターンあたりに使うといいか?

・暗殺マスター『ザルグール』
言い回し変更のみ。

・月公国の蛇女剣士
HP+10 AT-10 AGI+1。でも聖騎士か邪悪騎士でいい。

・ソウルスキル要員『インサイド』
HP+10 AT+10 RNG-1。

・駆け抜ける女暗殺者
RNG+1。・・・待て、こいつにそれは結構な強化だ。

・月公国の苦情処理の歴戦の騎士
言い回し変更のみ。汎用互換的な女聖騎士来ちゃった為もう二度と見なそう。

・忍び寄る手
月公国の女聖騎士がいる場合効果増加。このカード地味に使える。

・虚ろなる魔術師
SSにアクション終了1体を追加。他のダメージ:20涙目。

・お歳暮『ヴェルペット』
HP+30 RNG+2。つか重い。

・死者の進軍『ズガテロザ』
一生来ないと思われていたまさかの大幅強化。
LV-2 HP+30 RNG+2。しかも毎ターン死者の軍勢強化つき。自分以外だが。


ゴウエン
・旅する猛獣『アスート』
HP+10 AT+20 AGI-1。待て。ノーコストで毎ターン叩ききれるちょっと早い大剣兵!?大幅強化。

・豹の霊
LV3以下のみランクアップになったものの強化が付与。使い道は変わらん。

・妖精の踊り
無駄強化から永続妖精強化になった。順当な強化か。

・火竜
火吹けるようになったよ!

・ムヒαの弓使い
AT+10 RNG+1 ランクアップ条件-3。でも所詮性能が。

・脳筋
HP+10。

・スナイパー騎士
AT+20。ランクアップ効果変更。一気に攻めに回りすぎw

・自己流魔術師『プリムローズ』
SSに2体にAGI-2効果付与。ダメージ:20涙(略

・女性猛者
オープンスキルにSP1付与。順当か?

・森の子『アティラ』
HP+20。スキルの効果そこそこ強化。といっても所詮は・・・。

・牙王・石王兄弟(烈火の炎
AT+10。

・炎の川
ダメージ+10。あれ、地味に強くないか。

・花女
HP+10 AGI+1。スキルにSPを用いなくなった代わりにあいて選べません。+-0で無駄無駄。

・傭兵王国の剣士
HP+10 AT+10。待て。他の傭兵のATそっくり上乗せするのに並性能は待て。

・傭兵王国の銃剣使い
AT+10。素でJなどがスキルで吹き飛ばせます。

・岩石落とし
ダメージ+10。・・・低レベル帯の中衛ってHP40じゃね?(((( ;゚д゚)))アワワワワ

・狩人『カサンドラ』
SSのダメージ量を順当強化。

・妖精剣士『ミゼット』
AT+10。・・・こいつ2回攻撃だったよな。

・終末を呼ぶ獣『ベヘモス』
大幅弱体化。リビングじゃなくなっちゃどうしようもない。

・巨大蟲・・・なんだっけこいつ?
レベルダウン。それによる順当弱化。

・群がる顎
HP+20 RNG+2。遂にスキルから[RNG内]が取っ払われました。こいつの時代が来た!

・小さくして多なる翼竜
スキル効果が自軍ユニット数*10ダメージ3体に変更。微妙。

・焼きつく空気
スキル対象に炎の蛇がこんにちは。

・実戦でリボルバーは弾数がちょっと難しいらしい騎士 - EX
HP+20 AT+10。RNGを得てHPとATを削った大剣兵。

・傭兵王国の鳥目剣士-EX
AT+10 AGI+1。

・力こそパワー『バズガー』EX
AGI+2。もっと根底からずれてる。

・憎愛の王『グレバドス』
強化内容がAGI+2ではなくHP&AT+10に。豚がしぶとく痛く。
新種も増えた辺り豚に何かこだわりを感じる。

・最強の銃『J・ウィンストン』
最大HP削り効果消滅。かわりが防御無視攻撃。しかも威力半分。リビング対策には役立たずにッ。爆炎の弾にいたっては自分以外爆破という微妙変化ぶり。Jが一気に弱体化だ。
でも双蛇は変わってないので迷惑さはまだ高そう。


ファルカウ
・海賊王『ダヴリッド』
気まぐれが種族:海賊をスルーするように。海賊ファイルは他の海賊がグリモア無視できない辺りが、ちょっと気になるが地味に強そう。

・亀
HP+10。

・水の槍
ブーストでダメージ効果が発動するように。おまけとしてはそこそこ強いか?

・魔法王国の氷魔術師
水の槍を氷の槍に変化させることが出来るように。それ以外は特に・・・。

・魔法王国の脱力弓兵
HP+30 AT-10 RNG-1。やっぱり微妙すぎー。

・算魔術師『ディオンドラ』
保管の値の貯まる量-1。でも真相の+αとしては十分かと。アクションスキルで保管の値-2。地味。どうでもよさそうだが地味に痛い・・・。

・早く人間になりたーいor進化の秘法
ブーストキャストで効果がもう一回。

・友情
AGI+1。

・愛
HP+10。

・魔法王国の鏡盾
言い回し変更のみ。

・平和
HP+10 AT+10 AGI+1。

・ドッゴーラ改はエネルギーなのだ!(クロノクル・アシャー談)
AT+10。オープンスキルの効果と消費減少。でもSP3はまだ高い。

« 不死身のグリイエ小隊 | HOME |  9弾購入 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hetareteil.blog82.fc2.com/tb.php/149-6d2af85d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

万事

Author:万事
ココは畳めど居なくなるわけではない・・・と思う。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

