スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ブルジョワはたまにだからいいのである。

2007–03–10 (Sat) 01:03
度々あるとやってみたいネタも尽きるし課金してる人の意味が無くなりかけるしね。

さて、今回自分はザルグールデッキで回してみました。てか、
ぶっちゃけ初めてまともに参加してる。
ザルグールデッキと言うか場掃除デッキ?それとも暗殺デッキ?

以下都合により画像は無いけど今回使ったレシピ紹介。

SS 1透明 2透明 3暗殺 4暗殺 5LP3
奈落の欠片『ザルグール』*3
月公国の邪悪騎士*3
光の精霊*2 溢れ出す魂*3
魂の契約*2 生贄*1 堕落*1 呪縛*1 無慈悲な死*1
風の精霊*1 水の精霊*1 闇の精霊*2
月公国の工作兵*1 獣化病/ダゴン*1
炎の息*2

何となく使用ジャンル別に分けてみたけども何のジャンルかは秘密で。
結果は小型相手はいい感じ。中型相手は優秀。LP多い相手(大型)は劣勢。
と、普段の環境考えると使えるんだか使えないんだかって感じでした。
風精霊と水精霊を木精霊に変えてもいい感じでした。
ザルグールはSS効かないからいい、相手の返却完全誤爆とか脳汁出ましたぜ。

基本的に工作兵で最初の光の精霊をノックアウト。その後は只管SP溜めて
ザルグール出陣。ザルの次に邪悪騎士も出す。後は適当に戦闘して復活出来なく
なった敵が居る状態&SP6以上の時に生贄を邪悪騎士に。クローズスキルで敵を
もう一体撃破。この際ももう復活出来ない敵を狙うとなお良し。
邪悪わざとリムーブで暗殺発動。敵一体消失。ザルは無事。
リムーブSPで邪魔者を無慈悲。残りをどうにかボコってフィニッシュ。
て、感じでした。
透明がイクサー防止策&手痛い反撃になってくれて程よい防壁。
その内普通に自分で作りたいけど無理だろうね!
持ってないカード全体の50%だもん!

それにしても普段は見ないデッキばかりを見る事が出来て面白かったです。
ちなみに上のファイル、ミザリオ入りデッキ戦は正直無理ゲーでした。
あと歪み帯+アルィンドも相当の無理ゲー。HP50超え居ませんて。

P.S.普段見るデッキが多かったそうですが自分は変なデッキばかりが相手でした。
どうやら有る意味ラッキーだったようです。
GMデッキとかユーニ一味全員集合デッキとか強烈でした。
スポンサーサイト

« 地味に強い奴が居た。 | HOME |  たのしいざんがでぃらん »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hetareteil.blog82.fc2.com/tb.php/52-75581b58

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

万事

Author:万事
ココは畳めど居なくなるわけではない・・・と思う。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

